· 

6月29日(木)

高校3年生。
英語の共通テスト・リーディング(80分)

時間を測って、模試を解いた。
初の6割越えで、嬉しそうな表情が見れた。

 

高校2年生。

英語のフレーズを一緒に暗記する。

笑いながら、悲しくなりながらw
勉強時間と効率を考えてテスト勉強をする。

これもスキルだなぁ。

部活もしながら、偉い!

 

中学3年生。

いつもは、夜中の2時とか3時くらいまで勉強をしていたみたいだが。

今回は、早く寝る。と決めたそう^^

よく頑張っているなぁと思う。

 

中学3年生。

なんと、友達と畑を始めたらしく、それにハマっていると。

めっちゃいい経験になるよ!一生懸命がんばれ。

素敵だなぁと思った。

 

和歌山の子は、農業に関わっている子が多い。

今は遠のいてしまっているが、

僕の中に、やっぱり「農業」っていうのがあるのかな?

 

それぞれが本当によくがんばっている。

 

暗算の備忘録:

小学生  R・H  35/36 「3分00秒」

小学生  M・S  25/36 「4分28秒」